特典航空券を予約した

もともとキャッシュレス派で支払いはほとんどクレジットカードだった。そのためそこそこポイントも貯まるのだが、大抵iDバリューとして使用していた。

iDバリューとは、三井住友カードやドコモが推進している電子マネーであるiDの支払い分のポイントを充てるサービスである。iDは、Suicaのようにタッチすれば支払いができる電子マネーである。ただし、Suicaなどのようにチャージするのではなく、直接紐づけられたクレジットカードに請求される。そのため、チャージが不要で無駄がなく利便性も高い。個人的には電子マネーで一番おすすめである。(JCBのQUICPayも同じ仕組み)

今年の3月に期限がきれるポイントがあったため、またiDバリューにするかと思っていたら、昨年から結構海外旅行に行くことが多くなったこともあり、マイルにしてみてはどうかと考えた。そこでちょっと調べていたら、ANAカードを作って、もろもろのポイントをANAマイルに集約するようになった。軽い陸マイラーの誕生である。

さて、話は長くなったが要するにそこそこマイルが貯まったので、特典航空券を予約したのである。しかも人生初のビジネスクラス!ポイントをマイルに交換するのを決心したのも、実は通常絶対に買うことがないだろう高額なビジネスクラスが、特典航空券だと割とありだなと思ったからである。

ということで、11月中旬に人生初のビジネスクラスでジャカルタに行ってくることになったというのが今日の独り言である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です